2012年11月16日

童亭独歩君

童亭独歩君童亭独歩君

守山市内に落語を楽しむサークルがあります。

このサークルは毎月第3木曜日に集まり、DVDで落語を見ながらお茶会をされています。

今回は生の落語会を聞く会を計画され、「近江落語会」に依頼がありました。

平日なので演者に困り、私(笑交亭えくぼ)と現役の二人で寄せていただくことにしました。

現役は1回生の童亭独歩君。

この独歩君は、とにかく取り組む姿勢が良い青年。

余暇は各地の落語会に出かけプロの芸を見て回っています。

彼女はいるのと尋ねると「落語が恋人」とまじ顔で答える独歩君。

この青年もプロを目指したいのかなぁ。

個性のある誠実な学生さんです。




同じカテゴリー(落語会)の記事画像
京さん寄席
舞台演出
大盛況
学生落語
5大学寄席
女子大のパワー
同じカテゴリー(落語会)の記事
 寿寄席 (2018-11-05 22:30)
 龍谷大学の記念寄席① (2015-01-10 13:14)
 プログラム (2014-11-19 20:05)
 完全燃焼 (2013-12-02 12:57)
 京さん寄席 (2013-06-11 09:34)
 舞台演出 (2013-04-19 10:00)

Posted by サギタリウス at 19:53│Comments(1)落語会
この記事へのコメント
本日はしっかり全国学生落語の会「学生落語冬の陣」愉しませて頂きましたよ!
パワーを頂きましたよ!
ありがとうございました。
寄席文字おじさんにです。
epbgzd
Posted by 南雀 at 2014年12月23日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。